ザガーロの効果|最新のAGA治療薬「ザガーロ(デュタステリド)」も通販で購入可能

ザガーロの効果

オレンジのカプセル

プロペシアやミノキシジルなど、これまでにも有名なAGA治療薬はいくつもありました。
そんな中で近年新たに登場したのがザガーロです。
「ザガーロカプセル」「デュタステリドカプセル」などと呼ばれることもありますが、すべて同一の治療薬となっています。
ザガーロカプセルとデュタステリドカプセルは錠剤の色や大きさは違うものの、成分や効果はすべて同じなので覚えておきましょう。

ザガーロは5α還元酵素阻害薬に分類されており、プロペシアと同じ分類になります。
今まで薄毛に悩まされていた方は5αリダクターゼ還元酵素やプロペシアのことは聞いたことがあるのではないでしょうか。
5α還元酵素阻害薬というのは髪の成長サイクルを整えてくれるものです。
髪の成長サイクルを正常に戻し、再び長くて太い髪が生える状態にしてくれるのです。
そのため、育毛効果はなく、そちらを望むのであればミノキシジルなどを使用する方がいいでしょう。
同じ薄毛改善を目的としたAGA治療薬でも、このように物によってアプローチの方法が違うことを知っておきましょう。
ザガーロはプロペシアと比較すると効き目が強く、特に前頭部や頭頂部への効果が期待できます。
もしこれまでプロペシアを使用していたものの、あまり効果を実感できなかったという人がいれば、今後はザガーロを試してみるのもオススメです。

ただし、プロペシアと同じはたらきをしてくれるとはいえ、主成分はデュタステリドとフィナステリドという違いがあります。
プロペシアは問題なく使用できていたが、ザガーロはあまり合わなかった、ということも起こりうるので注意しましょう。