ミノキシジルと併用|最新のAGA治療薬「ザガーロ(デュタステリド)」も通販で購入可能

ミノキシジルと併用

お皿にのっている薬

ザガーロは単体でも充分な薄毛改善効果を発揮してくれます。
しかし、それでも人によってはあまり効果を実感できなかった、というケースも起こり得ます。
そんな場合、ミノキシジルと併用してみてはいかがでしょうか。

本来、複数の医薬品を同時期に使用するのは危険なことです。
いわゆる「飲み合わせ」と呼ばれるもので、この飲み合わせが悪ければ、各医薬品の効果を最大限に発揮できないだけではなく、身体に多大な悪影響を及ぼす危険もあるのです。
そのため、医薬品を併用する場合は併用禁忌薬に指定されていないかをしっかり確認する、もしくは医師にあらかじめ相談してからおこなうのが基本です。
ですが、プロペシアとミノキシジルが併用可能だったように、ザガーロもミノキシジルとの併用が可能なことが認められています。
そして、プロペシアとミノキシジルを併用したときと同じように、併用することで薄毛改善の効果をさらに高めることができるのです。
ザガーロはプロペシアと同じ効果を発揮してくれるAGA治療薬ですので、ミノキシジルとは薄毛改善のアプローチ方法が違います。
互いの効果を損ねることがなく、むしろ互いに短所をカバーし合うことができるのです。

ザガーロはかなり新しいAGA治療薬ですが、その効果はすでに世界中で認められています。
現在は約85カ国で300万人以上のAGA患者に処方されているのです。
もちろん日本でも処方されており、AGA治療専門のクリニックで処方してもらうことができます。
ただ、クリニックでAGA治療薬を処方してもらうのは安心感が強い反面、経済面などさまざまな負担がかかってしまいます。
そこで最近注目されているのが、通販サイトを使ってザガーロを注文・購入する方法なのです。